プロフィール

ひより。

Author:ひより。
石川県で、のほほんビーチコーマーやってます☆
私の好きな『海』、のほほ~んとお伝えしていきます^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ふと気づけば・・・★

~なんてこったいっ、2ヶ月ちかくも更新されてないじゃないかっっ><

・・・・・・というワケで皆様お久しぶりでゴザイマス☆
えらいこと海から遠ざかっているエセビーチコーマーです。。。

よ~やくっ、よ~やくですがっっ、行ってきましたよ~っ海っっ♪♪

20081106004655

あぁ。。。ホントに久しぶり・・・・・。。。
いつの間にか風も冷たくなっちゃって、波の音も心なしか大きいような。

たくさんのビーチコーマーさんがやれ浮き玉やら
やれタコブネやらなんやらと遭遇されてる様子をこっそりうかがって
PCの前でうなっていたここ1~2ヶ月(**)

~そんな大物と出会えたら・・・なんて贅沢はいいませんよ、ええ!
とりあえず来たかったんですよっ、海!!

20081106004620

さっそく出迎えてくれたのは・・・・・・え?ピーマン??
波打ち際に点々と、貝殻ベルトならぬ赤と緑のピーマンベルトが。。。

・・・・・・うん、まぁそんなこともあるよねっ、海だものっ!(??)

久しぶりの海に気をよくしてぽてぽてぽてぽて。。。


シーグラス
サクラガイ
タイル
ウニ
ハスノハカシパン
ぽっちりへそグラス・・・・・・♪


延々拾い続け^^
気がついたら日も傾いちゃてたり。。。

またカゼひいちゃって海からさらに遠のいてしまわぬように
ここらで諦め退散☆



いや~しかし。
久々の海♪いっぱいのシーグラスと貝殻たち♪♪

離れてても私のBC熱は冷めてはいませんよ~^^♪♪

20081106004641

色白美人♪

最近よい天気が続いてますね^^
~バイトにむかう駅のホームで、『こんないぃお天気にシゴトなんて><』
・・・と、いつもぶつくさ思っておりました。。。

やので今日のお休みは、お天気満喫!充実デイにするぞっっ♪♪

・・・・・・・と思っていたのに。。。
目を覚ませば既に太陽は高くにのぼりきっており、
そっからシャワー浴びて~、ちょこまか用事すませて~、なんやかんやで
あれっ?!もう5時(* *!!

最近休みの日ってどうもこんな感じが多いよね・・・★


しか~し、まだ明るいことやし、天気もよぃし、まだまだこれからっ♪♪

~といぅワケで、やっぱり海へ^^
今日は波も穏やか。のんびりムード☆

シーグラスをぽてぽてぽてぽて拾い集める私の目にちょこんと飛び込んできたのはっっ!!

20080912190024


おひさしぶり~^^♪♪きんちゃくさん♪

しろ~いお肌にうっすら紅をさした感じの色白美人さんです☆☆
控えめな感じで砂にうもれてるカンジにめちゃ萌えっっ^^♪


~一時間足らずのちょこっと浜歩きだったけど、
いっぱいのシーグラスとひときわ美人のきんちゃくさん♪



ん♪余は満足じゃ^^♪♪

20080912185926

泣き落としビーチコーミング☆

昨日から家にお泊りに来ていた親友よりちゃん☆
日曜日やったため朝からそうたにつかまり、ず~っと相手させられてました^^ヾ

今日の予定を決めてなかったから、ふと思いつき
「お風呂入りにいこっかぁ♪」
~と、うっかりそうたの前で言ってしまったワタシ。。。


「そうたもいく!」


・・・・・・しまった★

「また今度ね~」と、いっても行くと聞かないし、
泣いて暴れてスネまくるちび(; ;)


仕方がないので・・・・・。

20080907211214


よりちゃんにつき合ってもらって海に行くことでご機嫌をとってみました。

そうた、あっさり上機嫌☆
ゲンキンなやつです^^

20080907211401


親子みたいになってるよりとうちのちび。
めっちゃ遊んでくれるのでものっすごいご機嫌♪

いつも行かない海水浴場にいったから、貝なんてみつからんやろーなーと思っていたのに・・・。

「これみて~!」

・・・とそうたが持ってきたのはハスノハカシパン!



~おぉ?!



しばらく歩くとサクラガイのちょうちょがいっぱい飛んでる!!



~おぉぉぉ?!

20080907211257


「スゴイスゴイ!」
よりちゃんも初BCを思いのほか楽しめるほどいろいろ見つかるのですよ!

20080907211431


カシパンやサクラガイ、コデマリウニにネジガイ、タカラガイの幼貝(?!)らしきものまで見つかり、ここ最近で一番の収獲!


~そうたっ、なんだかいろいろお手柄だ!!



貝拾いの後、3人で近くのパーキングのうどんに舌鼓をうち、
海を見ながらソフトクリームを食べてのんびり。。。


そうたのおかげの予定外なビーチコーミング、
秋晴れのさわやかなお天気も手伝って、ひぢょ~にステキな時間に☆


たまには泣き落とされてもいいかな。。。
(・・・たまには、ね。たまに。)

ウズラミヤシロガイ・・・改めヤツシロガイ☆

20080824182057


~本日もこんなカンジで荒れっ荒れの海★
(上手く写真撮れてないけどスゴイ波やったのよ~* *!)

例のごとくいつもシーグラスやら貝殻スポットは見事に水没。。。


こりゃ今日もボウズだな^^ヾ


・・・小一時間プラプラして、『さあてそろそろ。。。』と、
今はもう使われてないと思われる漁業用の船のそばを通って帰ろうとしたその時!


~無造作に転がる網の一つに目が止まった!!


20080824183421



・・・きゃ~っっ^^♪♪♪


網の中の漁の残がいの中に、ひときわ目立つこちらのお方がっっ!
ここらでお目にかかったことない貝との遭遇!!

~形的にはヤツシロガイ??


ドキドキしながら手にとって見ると、中に干からびたヤドカリさんが。。。
ん~~~。。。

ごめんなさいと思いつつ、そ~っとそ~っとヤドカリさんを取り出し、
海にお帰りいただいて、お家の貝殻いただいちゃいました^^ヾ


ウチに帰って調べてみたところ、たぶん『ウズラミヤシロガイ』ちゃんではないかと。


~しばらくぶりの大物との出会い♪
キレイにして飾っておくから許してねっ、ヤドカリさん><!!

20080824182014




※『ウズラミヤシロガイ』やと思ってたこの子、どうやら『ヤツシロガイ』だそうです* *
lunaさん、Akinaさん、ご指摘ありがとぅございます♪

あぁ、無情。。。

~場所はいつもの海岸。

なぜかこの日は歩く度にキレイな上質シーグラスがっ!?


ウハウハで時がたつのも忘れて拾い呆けるワタシ♪


…………と!
ふと目をやった遊歩道のガードレールにがっちりはまってるのは!?


~愛しのガラス浮きーーーっ!!!


きゃあっっっ♪♪


ホクホクして再び歩きだすと、
歩く浜辺の先に見える緑の子。!


~まぢでっっ**!?


それも今度は2個、コロンコロンと………!!


~何コレっ、こんな幸運あっていいのっ^^!?


あぁ…、夢じゃないかしら………!











……………………………ん?


んんん~?????????




目の前には見慣れた天井。。。



傍らにはふかふかお布団。。。。









………チ~ン★★★★









・・・・・・・・・・・・・・・・・夢デシタ。





そうよね、そんなハズないわよねっ…> <



がっくし。。。* *






※………こんなオチでスイマセン

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


