プロフィール

ひより。

Author:ひより。
石川県で、のほほんビーチコーマーやってます☆
私の好きな『海』、のほほ~んとお伝えしていきます^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカラガイ終了~☆

南紀BCツアー最大のタカラガイはおじさんの見つけた『ヤクシマダカラ』
20071107202438
~“ヤクシマ”ってくらいやから沖縄の方のモン!
・・・と勝手に思い込み、なかなか判明しませんでした。。。
調べたら、和歌山に普通にいるんだってね。。。(^^ヾ



タカラガイブックの“磨耗の過程”がなかったらきっとわからなかった
『アリソンエダカラ』
20071107202448
だって色が全然ちがうっ(* *)
うっすら紫がかった美人さん♪



・・・で、ちょっと磨耗が進んでて自信はないケド。。。
『ハツユキダカラ』
20071107202450
ホンマにうっすら面影が・・・?



これは以前にも一度みつけた『コモンダカラ』
20071107202549
コレは特徴はっきりでわかりやすかった~(^^)



~で!でっ!!
憧れのこの子たちにも出会えましたぁっ♪♪
20071107203440

『ウキダカラ』ちゃ~ん♪

それもイッパイ♪♪
~このシマシマにずっと憧れてたんです~><



でもでもっ!!
まだ終わりじゃないんです><
この子たちとも出会っちゃったんです!!!
20071107204056

『サバダカラ』 あ~んど
『ニセサバダカラ』
っっ☆☆☆
・・・サバダカラに気づけず、他の子と一緒にざらざらと片付けてるとき
「~ん?!」・・・っと、運良く目に止まってくれたの~o(^-^)o
これはウレシイ偶然・・・♪♪



「これで全部判明ダーっ♪」
~と、ふと手にしたチャイロキヌタ。。。
なんか違わないかい・・・??
20071107204347
『カミスジダカラ』じゃんっ!?

あっぶね~(* *)、完璧見落としてた★


~そんなこんなで結局今回20種類のタカラガイに遭遇☆
(写真のっけてないけど『チャイロキヌタ』と『メダカラ』、『オミナエシダカラ』もいた^^ )

いや~、スゴイじゃないですかっっ(^^)♪♪
まだワタシが見過ごしてる子がいるかもしれないケド。。。

スゴイねっ、和歌山!!


~とりあえず“タカラガイ”はやっとこ終了。。。
・・・ってハイ。
もちろん拾ってきたのはタカラガイだけじゃあないですよ☆

まだまだ続くぞっ、貝殻調べ~!!
(・・・でも疲れたからしばし休憩~。。。)
スポンサーサイト

<< ナツメモドキ☆ | ホーム | 続☆オタカラ調べ♪ >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。