プロフィール

ひより。

Author:ひより。
石川県で、のほほんビーチコーマーやってます☆
私の好きな『海』、のほほ~んとお伝えしていきます^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



貝殻めぐり☆

9月16日(日)、かねてから行ってみたかった『西宮市貝類館』へ☆
20070917172300

今まで貝などには興味がなかったから素通りしてたけど、コレがかなりの素敵スポット♪♪
20070917172415

入館料は200円と安いし、「プレゼントです」~と、
小貝の小袋がもらえたんです!!

選びに選んでキイロダカラとハナビラダカラをゲットo(^-^)o
すでにめちゃくちゃテンションUP!!

憧れの貝殻満載で、設備自体もキレイでほんっと感激☆☆

~私はここしか知らなかったんやけど、おじさんが思ってたトコと違ってたみたい。
やのでせっかくやからそちらにも行ってみることに☆
西宮浜から臨港線を芦屋方面に自転車二人乗りでひた走り、
(…前はモチロンおじさん!ゼーハー言いながら坂道をかけあがってました(^^ゞ)

そんなこんなでたどり着いた『菊池貝類館』☆
20070917172440

雰囲気はうって変わって野趣(?!)あふれる展示方法!
先に訪れた貝類館とは正反対やけど、味があってかなりステキ♪
20070917172540

~9年も住んでたのに、こんなステキスポットを見過ごしてたなんて!!

でも1日で違うタイプの2つの貝類館をめぐれてかなり満足♪♪
こっちに来るトキはまた足を運んでみよっとo(^-^)o

<< 貝類館☆おみやげ♪ | ホーム | うにうに☆ >>


 BLOG TOP 


