プロフィール

ひより。

Author:ひより。
石川県で、のほほんビーチコーマーやってます☆
私の好きな『海』、のほほ~んとお伝えしていきます^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ウズラミヤシロガイ・・・改めヤツシロガイ☆

20080824182057


~本日もこんなカンジで荒れっ荒れの海★
(上手く写真撮れてないけどスゴイ波やったのよ~* *!)

例のごとくいつもシーグラスやら貝殻スポットは見事に水没。。。


こりゃ今日もボウズだな^^ヾ


・・・小一時間プラプラして、『さあてそろそろ。。。』と、
今はもう使われてないと思われる漁業用の船のそばを通って帰ろうとしたその時!


~無造作に転がる網の一つに目が止まった!!


20080824183421



・・・きゃ~っっ^^♪♪♪


網の中の漁の残がいの中に、ひときわ目立つこちらのお方がっっ!
ここらでお目にかかったことない貝との遭遇!!

~形的にはヤツシロガイ??


ドキドキしながら手にとって見ると、中に干からびたヤドカリさんが。。。
ん~~~。。。

ごめんなさいと思いつつ、そ~っとそ~っとヤドカリさんを取り出し、
海にお帰りいただいて、お家の貝殻いただいちゃいました^^ヾ


ウチに帰って調べてみたところ、たぶん『ウズラミヤシロガイ』ちゃんではないかと。


~しばらくぶりの大物との出会い♪
キレイにして飾っておくから許してねっ、ヤドカリさん><!!

20080824182014




※『ウズラミヤシロガイ』やと思ってたこの子、どうやら『ヤツシロガイ』だそうです* *
lunaさん、Akinaさん、ご指摘ありがとぅございます♪

<< 泣き落としビーチコーミング☆ | ホーム | あぁ、無情。。。 >>


 BLOG TOP 


