プロフィール

ひより。

Author:ひより。
石川県で、のほほんビーチコーマーやってます☆
私の好きな『海』、のほほ~んとお伝えしていきます^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



2009年・海初め☆

あけましておめでとぅございます☆☆☆


・・・・・・・って、遅っっ><!!


いや~、まったくもって申し訳ござりませぬ★
年末年始でオシゴト忙しくって。(←もっともらしいイイワケ。)
オヤスミになるとおコタから出られなくって。(←ホンネ。)

~遊びに来てくれている皆様方、いつも同じ画像ばっかりでスイマセン。
今年もかなりの亀更新になるやと思いますが、忘れた頃にぽちっと更新☆
・・・ってなカンジで続けていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします♪

20090109174043


~実は海初めは3日ほど前だったのですよ。。。
ただ途中雨(雪?)に降られ、傘も持たずに歩いてたワタクシ、急いで車に戻り、結局なんの写真も撮れぬまま帰ってまいりました★

ってなワケで、本日今年2度目の海歩き☆
マフラーぐるぐる巻きに、コートのフードをかぶって(アヤシイ・・・)、波打ち際をてくてく。。。

最初の出会いはこの子でした^^

20090109174014


爪の先ほどのちびちびバイガイ♪
割れ欠けなし!ちっちゃさがちょ~キュート^^♪

20090109174023


近くにこんな美人さんも転がってた^^
模様はウラシマガイみたいけど、形がぜんぜん違うし。。。
なんでしょね、コレ?
手持ちの貝殻図鑑じゃあわかりませぬでした***

~まっ、カワイィからいっかぁ♪

こっちではあんまり出会えないタカラガイくんにも偶然出会えましたよ。

座り込んでしばし夢中でタカラ探し。。。


・・・・・・・・・が。
動かないとよけいに寒さが身にしみるのよ。。。
鼻水がズルズルなってきそうだったので、早々と切り上げることにしました★

~というワケで短時間の浜歩きでしたが、

20090109174052


ちまちまとかわいぃ子が集まったのでよしとしましょ^^♪

~今年もよき出会いに恵まれますように☆☆☆

| ホーム |


 BLOG TOP 


