プロフィール

ひより。

Author:ひより。
石川県で、のほほんビーチコーマーやってます☆
私の好きな『海』、のほほ~んとお伝えしていきます^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ウズラミヤシロガイ・・・改めヤツシロガイ☆

20080824182057


~本日もこんなカンジで荒れっ荒れの海★
(上手く写真撮れてないけどスゴイ波やったのよ~* *!)

例のごとくいつもシーグラスやら貝殻スポットは見事に水没。。。


こりゃ今日もボウズだな^^ヾ


・・・小一時間プラプラして、『さあてそろそろ。。。』と、
今はもう使われてないと思われる漁業用の船のそばを通って帰ろうとしたその時!


~無造作に転がる網の一つに目が止まった!!


20080824183421



・・・きゃ~っっ^^♪♪♪


網の中の漁の残がいの中に、ひときわ目立つこちらのお方がっっ!
ここらでお目にかかったことない貝との遭遇!!

~形的にはヤツシロガイ??


ドキドキしながら手にとって見ると、中に干からびたヤドカリさんが。。。
ん~~~。。。

ごめんなさいと思いつつ、そ~っとそ~っとヤドカリさんを取り出し、
海にお帰りいただいて、お家の貝殻いただいちゃいました^^ヾ


ウチに帰って調べてみたところ、たぶん『ウズラミヤシロガイ』ちゃんではないかと。


~しばらくぶりの大物との出会い♪
キレイにして飾っておくから許してねっ、ヤドカリさん><!!

20080824182014




※『ウズラミヤシロガイ』やと思ってたこの子、どうやら『ヤツシロガイ』だそうです* *
lunaさん、Akinaさん、ご指摘ありがとぅございます♪

あぁ、無情。。。

~場所はいつもの海岸。

なぜかこの日は歩く度にキレイな上質シーグラスがっ!?


ウハウハで時がたつのも忘れて拾い呆けるワタシ♪


…………と!
ふと目をやった遊歩道のガードレールにがっちりはまってるのは!?


~愛しのガラス浮きーーーっ!!!


きゃあっっっ♪♪


ホクホクして再び歩きだすと、
歩く浜辺の先に見える緑の子。!


~まぢでっっ**!?


それも今度は2個、コロンコロンと………!!


~何コレっ、こんな幸運あっていいのっ^^!?


あぁ…、夢じゃないかしら………!











……………………………ん?


んんん~?????????




目の前には見慣れた天井。。。



傍らにはふかふかお布団。。。。









………チ~ン★★★★









・・・・・・・・・・・・・・・・・夢デシタ。





そうよね、そんなハズないわよねっ…> <



がっくし。。。* *






※………こんなオチでスイマセン

夏の終わり☆

20080821200850


~最近、めっきりクーラーの出番が少なくなってきましたね。
あんなに暑かったのにもぅ夜は寒いくらい風がひんやりしてて
夏の終わりの気配が漂ってます。。。

・・・・ちょっとセツナイ。。。

今日の海も風が強くてちょっと荒れ気味。
かる~く浜辺を歩いたものの、波が押し寄せてていつもの浜が海の中★

特に変わったものもなく、今日も普通に海散歩♪


~かといって何も拾わないのもちとサビシイ・・・・。
ので、いつもはスルーのこの子達を集めてみました♪

20080821200915



~ドラゴンボール!・・・(笑)


コレも夏の名残かな。
色とりどりのスーパーボール♪

とりあえず自然に返らない子だし回収~☆




・・・・・・・なんだか最近ヒロイモノから遠ざかっている気が。。。

でもまぁ。
見つからなくても探し歩いてる時間が楽しいんだけどね♪

本日も快晴なり☆

20080817200528


~本日めずらしく日曜日のオヤスミです^^
あまりにもお天気がよろしいので、お弁当を持って久々に近くの海へ♪

昨日の晩の雷と大雨はどこへやら、スコーン!・・・と抜けるような青空☆
やのに風は涼しくて、めっちゃ気持ちよいのさ~^^

近くでバーベキューやってる人たちもいて
よいなぁ。・・・と思ったものの、風が強くて悪戦苦闘してた模様。
・・・風さえなけりゃあ最っっ高のバーベキュー日和やったのにねぇ。。。

おしいっっ!


~車の中でお弁当を食べて、相方さんがいっぷくしてる間に
ひとり海のほうへテクテクテクテク。。。。

そんなに何かを期待するでもなく、久々の海散歩♪
ぽてぽて歩くうち、何か見覚えのある物体が。。。。

20080817200429


~ん?これは?!

いろんなビーチコーマーさんのブログで見かける『砂茶碗』では?!
おぉぉっ、お初にお目にかかります!

とりあえず持ち上げてみた。
~壊れない。

うす~くうす~く砂が固められてます。
う~ん、スゴイねぇ。職人技だねぇ。

ちょっと力入れてみた。
~あ。
・・・・・・・・壊れた。。。


・・・・・・・・・・ゴメンナサイ。。。


気を取り直して。
相方さんがやって来たので、ざぶざぶ水遊び☆

~お盆ももう終わりやけどクラゲの姿は見えないし、水も意外とあったかい。

・・・・・・水着もってくればよかったなぁ。


海には入れないのでそこらへんをぽてぽて。
強い日差しだけどやっぱり風は気持ちよくて、ただ歩くだけが心地よい♪

夏の海もよいなぁ^^


20080817200316


↑↑↑~『漂着○体』ならぬ、うちの相方さん。
カラダやきたかったみたいですが、確実に打ち上げられておりますねぇ。。

みなさん、いちおう生きとりますので通報はご遠慮ください・・・!

貝殻アンクレット☆

~さぁって、何ヶ月ほっておく気だ?
とのお声も聞こえそうですが。。。最近まったく浜歩きに出かけておりません★


・・・しかし、夏です!
海の季節です!!


こりゃ、拾いに行くも泳ぎに行くも、やるっきゃない^^♪


・・・・・・・・・・と。
気持ちだけ前向き。


とりあえず海に行くときのために(~いや、それ以外でも使うけど☆)
去年和歌山で拾ったイモガイちゃんをルーターでゴリゴリ。

こんなカンジに仕上げてみました^^♪

20080801234000


~いやん、ちょっとカワイィじゃない♪♪♪

20080801234111


こんなカンジで♪


・・・ジャラジャラ作ってみようかな。。。
(~思いのほか気に入っちゃたのでした^^ヾ)

| ホーム |


 BLOG TOP 


