プロフィール

ひより。

Author:ひより。
石川県で、のほほんビーチコーマーやってます☆
私の好きな『海』、のほほ~んとお伝えしていきます^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ちっちゃいものクラブ☆

お天気はイマイチなものの、あったかくて風もやんわり。
非常に穏やかな午後☆

自転車でチリリン♪ と、海までおでかけ^^

冬の間、サイクリングロードにつもりに積もった砂をかき出すのに
たくさんのショベルカーが活動してるなか、フフン♪と浜歩き開始☆

波打ち際に白く点々と打ち上げられている貝・・・・・・と思ったら。。。

20080416193202

桜ダ~^^♪

海でもお花見ができるとは思わなかったゎ(^^)
波間に桜。。。
風流じゃあないですか♪

しかし穏やかな波のせいか、肝心のタカラモノは全く見当たらない・・・。
~今日はハズレかぁ??

むぅ~( ̄- ̄;)


割れた貝殻、また割れた貝殻、またまた割れた貝が・・・ら?


・・・・・・・・・・ん?


・・・・・・・・・・んん??


・・・・・・これはもしやっっ( ̄口 ̄;)?!

20080416185953


ブンブクさんぢゃあないデスカッ?!

~おぉっと、思わず外人さん口調に。。。

しかし。。。ブンブクさん☆
噂どおりの華奢なオカラダで、今にもとんでっちゃいそうですが。。。

初☆ブンブク!!

いや~、メデタイ^^♪♪



その後もちびウニのたまり場を発見し、その合間に綺麗なオダマキガイと出会い。。。
本日はちっちゃいモノとのご縁があったようで☆
目を皿(◎-◎)のよぅにしてないと見逃しちゃうよな子達がウチにやってきましたよ^^


まだまだワタシが知らない海はたくさんあるようです♪

20080416185940


春の海☆

~すっかりブログを放置しまくり、いつの間にか一月もたってしまいましたねぇ^^ヾ
海にでかけてないワケではないのですが、その日のうちに更新しないため
今さらやし「ま、いっか!」~となっておったのですよ☆

足を運んでくださったみなさん、不精者でスミマセン^^ヾ



~で。
めっきり春めいてきた4月1日☆

久々にいってまいりましたよっ♪小貝の聖地へっ^^♪♪
20080402221041

春の増穂ヶ浦~♪♪♪

貝寄せの風がふく冬の時期にはいけなかったけど
それでもやっぱり小貝がわんさか☆

カゼは冷たくてちょっと寒いけど、浜辺にうずくまり
ちまちまちまちま貝拾い(^^)

ハナガイ、ハスノハカシパン・・・ちょこちょこ拾ってにんまりしてたら
これぞ私のお気に入り、キンチャクくん登場っ!!
20080402221842

めっちゃミニサイズだけど、ちょ~かわいぃ♪♪♪

「みてみて~!!」
と自慢しようとしてたら。。。。



・・・ざざざざざ~~っっ。。。



・・・・・・・・・ハイ。
逃げ切れませんでした。。
スニーカーびちょぬれ**

しかし、キンチャクくんは死守!
~そんなこともあるさね♪

収穫はたくさんではないけど、お気に入りを数点♪
20080402221450

久々の増穂は、青空と青い海とかわいぃ貝たちで、やっぱりステキ♪♪

やはしココはまたこなければなりませんね^^

| ホーム |


 BLOG TOP 


