プロフィール

ひより。

Author:ひより。
石川県で、のほほんビーチコーマーやってます☆
私の好きな『海』、のほほ~んとお伝えしていきます^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



またもや(><)★

前回のオフは全然起きれなくて行きそびれてた海。
今日は(前より)早く起きれて、お天気も最高♪

まずおばぁちゃんのお見舞いに行って、のほほん♪とお茶した後
ひっさびさの海へっ(^^)♪♪

~着いてみるといつも通りゴミゴミした海☆
今日は何がみつかるっかな♪~って、テンションも上がり気味^^

車を止めるところを探して、海沿い道をてろてろと・・・・・・


・・・・・ん?


・・・・・・・・・・おぉっ??


・・・・・・・・・・・・・・・これはっっ?!


200801311502001_p.jpg


・・・・・・はまっちゃった。。。(* *)



砂をかきだしてみたり、後ろ下がろうとしてみたり、前行こうとしてみたり、
乗ったり降りたり・・・・・・いろいろしてみる。


~が。。。
全然動かない~><!!
(・・・ってか、余計にハマった(^^ヾ)


あちゃ~(* *)

これ以上どうしょうもなぃとあきらめ、父に救助依頼★★★
用事があったらしい父のかわりに、同じ職場のいとこが助けに来てくれた^^

「~よぅそこまで入れたなぁ。。」

・・・といとこ。
えぇ。思い切りよくつっこんだ上、いらんことして抜けらんなくなったのさ★

助けに来たいとこも場所の悪さに四苦八苦><

スコップで砂かき出して、車で砂固めて道を作って、牽引ロープでひっぱって
なんっとか抜け出し成功~~♪♪♪

「気ぃつけて帰れよ~!」
~とあんちゃん。

仕事中にごめんよ~っ><
ありがとぉっ、あんちゃん!!助かったぁ!!!

もぅやんないから!!!




・・・・・・・・・・と、いぅワケで。

本日も結局浜歩き出来ず。。。

200801311831000_p.jpg


救助を待ってる間にちょっとだけ歩いた海。
・・・いろいろいろいろありそうなのにぃ~っ!!


ワタシのおバカっ><!!




~皆さん、海沿い道は気をつけてください。

はまっちゃうから。





お騒がせな一日☆

4連勤終わり、今日は一日オフ♪
もったいないから早起きしよ^^~と思ってたのに
連日の夜遊びがたたって、結局昼まで寝たおす。。。

起きてみたら、最近稀に見るきらっきらのお天気!!
こりゃ行かなきゃ♪
~ってワケで海♪

お天気がよくってあったか目。
浜歩き日和です♪

シーグラス拾ったり、写メったりしながらてくてくてくてく。。。

ここも撮っておこう♪~と、おしりポッケに入れてた携帯をだそうとすると
あれ?ない。

~と思ったら、上着の右ポッケから携帯が。
あ、ここに入れたのかぁ^^

・・・・・・あれ?
上着の右ポッケに入れてたのはカード入れ(免許・保険証・定期etc入り)。。。

~~っなぃやんっっ( ̄口 ̄;)!!!!


慌てふためき、もと来た道をダッシュで駆け巡る★
が・・・・・・、ないっっ!!!

念のため車の中もみたけどない。
家で落としてないかとおばあちゃんに電話するも・・・ない。

きゃ~~~っっ><

~中身は、免許・保険証・定期・各種診察券・チームテレカ・各種お守りetc・・・。
これなくしたら身分証明できひんやん!
明日職場入られへん!!(身分証提示必要ありやの★)

とりあえず役所勤めの母に保険証の再発行可能か聞いてみる。
おっき~いため息つかれながら、保険証はなんとかなりそうだと。

~でもやっぱなくすのはマズイ★

・・・・・・で。
再び浜を捜索。
でも、落としたんならすでにもってかれてるよね、波に★

ありゃりゃ**;


~ま、なくしたもんはしゃあなぃ!
開き直って、探し物しながらもBC再開☆
20080115164046


20080115164102

いまいちテンションあがらない。。。

なんどもなんども同じところをてくてくてくてく。。。

~と。
家から電話が。


おばぁちゃん「~かばんの中にあるみたいよ」


・・・・・・・・へ?


おばぁちゃん「免許証って2つもあるんけ?」


いやいやいやいや、ないよ。


おばぁちゃん「じゃあはいっとるわ」




・・・・・・・・・・・・・・・ほぅ?

~つまり。。。
最初から持っていなかったと。


・・・・・・・・・・・・・・・。。。





一部始終母に報告。

はは「~っっばかっっ!!」






~ま。あってよかったってことで・・・・・・(^^ヾ

20080115164113

2008☆BCはじめ♪♪

本日、この時期にしてはまずまずのお天気☆
冷え込みも穏やかで、これはいっとかなきゃ!!

20080110163444

~で。
今年初の『浜歩き』へ♪

・・・実は海に来るのは今年3度目^^
前の2回は夜の海。
浜に下りてももちろん何にも見えないから、大人しく波の音を聞いてました(^^ヾ

~さすが冬の日本海、波がスゴいんでしょうね。
いつもの浜が形を全く変えていて、不思議な感じです☆

ぽてぽて歩き出したらすぐ、なが~く続く貝殻ベルト☆
かなりの種類の貝たちが打ちあがってましたぁ♪

中身入りのナガニシ☆
20080110163548


いつか完体に出会いたいテングニシ☆
20080110163514


今日はカヅラガイもゴロゴロあがってて、綺麗な状態の子もたくさん♪
~たくさんの貝殻との出会いにほくほくしていたら、この子にも出会ってしまった!!

20080110163523

今年最初のガラス浮き~♪♪♪

~ごきげんで歩き続けること2~3時間??
成果はコチラ↓↓↓

20080110163834


20080110163841

大きなバイガイやカズラガイ、綺麗めイタヤガイなどなど。。。
今年初のBCは、思いのほか大漁♪♪♪

ステキな一日となりました☆
~次は何と出会えるかな~^^♪♪
20080110163901

昨年の・・・☆

今日はオフ日~♪
『海初めだぁ~!』・・・と思っていたのにナゼか咳が止まらなくなり
断念しておコタでごろんごろんの休日になってしまいました。。。

~やっぱり海は元気なときにいって楽しみたぃっ!
初BCはもぅしばらくお預けデス><


20080107161124


↑は昨年出会った海の迷子たち☆(ラスカル以外。)
なんとかキレイになって、今ではすっかりウチの子になってます♪

はてさて、今年はどんな出会いがあることやら。。。
~無理せずゆる~りのほほんと。
そんなカンジで日々過ごせますよぅに♪♪


| ホーム |


 BLOG TOP 


