プロフィール

ひより。

Author:ひより。
石川県で、のほほんビーチコーマーやってます☆
私の好きな『海』、のほほ~んとお伝えしていきます^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



2007・海おさめ☆

20071228170547

今日は今年最後のオフ日です。
~とゆーことは、今日がワタシの『海おさめ』の日☆

のんびりぽてぽて歩いてこようと、いつもの浜へおりました♪

・・・・・・と、すぐに目に飛び込んできた。。。
20071228171030

なんとまぁ!
海からのサプライズなプレゼント☆☆☆

今年4つ目のガラス浮きちゃんです(^^)v

~いきなりの大物との遭遇☆
で、今日はすっごく潮がひいていて、浜がひろ~い!
いつも海の中に沈んでるゾーンから
やれシーグラスやら、貝殻やら。。。

本日はなかなかの大漁です^^♪
20071228171034



BCに目覚めた2007☆
たくさんのステキな出会いと海の素晴らしさの再発見。
なんともいぃ一年でした♪

あと今年も残りわずか。。。
皆様、よいお年を♪

2008年ものんびり、ゆる~くシアワセでありますように☆

出会い☆再び。。。

~週明け、2つ目のガラス玉に出会えた月曜日。。。
今年最後の出会いだろ~なぁ☆

でも寒くても、何も出会えなくても、やっぱり海を歩きたい!!
~で、再び閑散とした冬の海へ。

あいかわらずワタシ以外の人はほとんどおらず
荒れた海に、大量の漂着物たち。。。

ちょいと前にニュースで船から木材が落ちて
いろんな浜に漂着してると騒いでたけど、ここにもきてた★
切り出した大量の木材~★★

木材をよけつつ、ぽてぽて歩く・・・と寒さがこたえるので
またもや砂浜ダッシュ!!

ぜ~は~言いつつ波打ち際を眺める・・・~と。。。

20071216164151

~でたっっ!!

今度は網付き・ハングル文字入り♪♪

20071216164432

3つ目のガラス浮きちゃん(^^)♪♪

・・・ちなみに。赤い電球も見つけた☆
20071216164607

これまたキレイ。。。(コレは拾ってないよん。)

~ここんとこすごいなぁ。。。
行く度行く度に素敵なオクリモノが☆
2007年、気持ちよく締めくくれるかな^^?

浮き玉ちゃん♪♪

週明け月曜日~☆・・・ってコトで求職活動!!
~なのやけども目ぼしいのが見つからず、早めに用事が終わっちゃった。。。

『じゃ、海にでも♪』
~と車を走らせて、ちょいと遠めの海岸へおでかけ~^^

・・・・・・さむぃ~~っっ!!

とりあえずあったまろ~と海岸を爆走っ!

20071210150701



・・・・・・ん??今、視界のすみっこに何か。。。



20071210150746




・・・浮き玉ぢゃんっっ( ̄口 ̄;)!!



あわゎ。。。今日は海を見に来ただけのつもりが!
思いがけずなんてステキな出会い~♪♪

欲まるだしで探してるときにはちっとも出会えないのに
やっぱ無欲でいることが大事なのかしら・・・??

おウチに帰ってからゴシゴシ洗ってみたら。。。

20071210151042

う~ん☆めっちゃキレイっ><
ちょいとゆがんだ形がまた愛らしぃ一品♪♪

20071210151654

人生初の浮き玉ちゃんと比較☆
ひとまわりおおきくて色は水色に近いカンジかな?

・・・と~り~あ~え~ず。。。
無欲の勝利で2つ目の浮き玉ゲットです~!!

きっと今日は海がワタシを呼んでいたんだっ(^^)
そうだっ!!きっとそうにチガイナイ♪♪

ありがと~ぉ!海~~~っっ♪♪♪


20071210184040



ぽっちり♪

昨日の虹に気をよくして、青空の下、海へ☆
本日はひっさびさに自転車でサイクリングロードをひた走ってきましたよ~o(^ ^)o

防寒対策バッチリのもこもこの姿で出掛けたから
自転車でさらにあったまって、小汗をかいちゃったり。。。

~いつもと違うポイントで波打ち際をぽてぽてぽてぽて・・・。

・・・と、キラリッ☆☆

20071206142641

20071206142708

~久々に浮き玉のぽっちりおへそ2連発♪♪
昔はガラス浮きだらけだったというから
シーグラス化したおへそはちょいと運がよければみつかります^^

かわいぃタイル片やまんまるシーグラスも見つかって
今日もなかなかステキな一日♪

時計を見たら、家を出てから3時間!
~海にいると時間のたつのがとっても早いっ**

でもでも有意義な時間だなぁ。。。^^

海にかかる橋☆

~雨ときどき晴れ。。。
すっっっごく寒いケド、なんだか煮詰まってしまって久しぶりの海へ☆

20071205151717

なんだコレ?・・・と、ひっくり返してみたら麻雀の牌。
『八索』☆
何となく縁起がよいかな?『八』だし♪

最近波が高いから、漂着ゴミは大量★
~しかしよいモノはそうそう転がっていないよねぇ。。。

「ガラス玉でてこ~い」
・・・って、欲まるだしやからか?!

雨に打たれつつ、下をみながらひたすら歩いてたら、ふと明るくなった空☆
お天気雨だぁ♪~と、見上げた空に。。。

20071205151649

海面からのびた、虹の橋っっ☆☆☆

~あぁ・・・、やっぱり写真では伝わりにくい。。。
ものすごくハッキリくっきりで、ホント綺麗やのよ~><

しかも、うっすらダブル☆
20071205151700

~なんで煮詰まってたのか忘れちゃったよ(^^ヾ

やっぱり海はよいねぇ♪
心穏やかにいるためにも、たまには通わなきゃだな(^^)

| ホーム |


 BLOG TOP 


