プロフィール

ひより。

Author:ひより。
石川県で、のほほんビーチコーマーやってます☆
私の好きな『海』、のほほ~んとお伝えしていきます^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ほのぼの休日☆

本日もお暇なおやすみ☆
お昼までおコタでごろんごろんウトウト。。。
このまま一日だらけてよ~かなぁとも思ったけれど、それをするにはお天気がよすぎてもったいない!

~半分期待せず幼なじみのIちゃんにメールうってみたらば偶然本日おやすみ^^!
とゆ~わけで、付き合いのよいIちゃん巻き込み海へドライブ♪♪
(・・・運転手もIちゃんです^^ヾ)

20090203004207


やってきたのは最近新聞に
『荒波のせいで海岸に白い貝殻やカシパンの帯ができている』
と書かれていた海岸へ☆

いってみると、

20090203004343


あんころかしぱん^^

白いのやら黒いのやら大量漂着中♪
他にもいろんな貝がいっぱいたまってて、歩くとバリバリ音が。。。
特にめずらしい貝たちがいるわけじゃなかったけど、キレイなカヅラガイやイタヤガイをちまちま拾ってご満悦^^♪♪



20090203004414


ちょっと遠くで凧揚げをしてはったので、近寄っていったのに
もうすぐそこまでというとこで凧揚げやめて帰っていっちゃいました。。。

~ちぇっ★まぜてもらおうと思ったのに( ̄3 ̄)




・・・・・・・・・・月曜日、平日のお昼間やのにサーフィンやパラグライダーや凧揚げまでしてる人がいちゃったりなんかして、やけに賑やかな海岸☆
いつもいく浜とは雰囲気が全然ちがうなぁ。

一人じゃちょっと無理だけど(運転危険だから★)、
ちょっと遠出の海もいいなぁ。

Iちゃん、おつきあいくださってありがと~ね~♪♪







※~近くに飛んできたパラグライダーに向かって2人で必死に(?)手を振ってみたら、足まで振ってくれました^^

・・・・・・・・いい人だ♪


20090203004242



ふと気づけば・・・★

~なんてこったいっ、2ヶ月ちかくも更新されてないじゃないかっっ><

・・・・・・というワケで皆様お久しぶりでゴザイマス☆
えらいこと海から遠ざかっているエセビーチコーマーです。。。

よ~やくっ、よ~やくですがっっ、行ってきましたよ~っ海っっ♪♪

20081106004655

あぁ。。。ホントに久しぶり・・・・・。。。
いつの間にか風も冷たくなっちゃって、波の音も心なしか大きいような。

たくさんのビーチコーマーさんがやれ浮き玉やら
やれタコブネやらなんやらと遭遇されてる様子をこっそりうかがって
PCの前でうなっていたここ1~2ヶ月(**)

~そんな大物と出会えたら・・・なんて贅沢はいいませんよ、ええ!
とりあえず来たかったんですよっ、海!!

20081106004620

さっそく出迎えてくれたのは・・・・・・え?ピーマン??
波打ち際に点々と、貝殻ベルトならぬ赤と緑のピーマンベルトが。。。

・・・・・・うん、まぁそんなこともあるよねっ、海だものっ!(??)

久しぶりの海に気をよくしてぽてぽてぽてぽて。。。


シーグラス
サクラガイ
タイル
ウニ
ハスノハカシパン
ぽっちりへそグラス・・・・・・♪


延々拾い続け^^
気がついたら日も傾いちゃてたり。。。

またカゼひいちゃって海からさらに遠のいてしまわぬように
ここらで諦め退散☆



いや~しかし。
久々の海♪いっぱいのシーグラスと貝殻たち♪♪

離れてても私のBC熱は冷めてはいませんよ~^^♪♪

20081106004641

夏の終わり☆

20080821200850


~最近、めっきりクーラーの出番が少なくなってきましたね。
あんなに暑かったのにもぅ夜は寒いくらい風がひんやりしてて
夏の終わりの気配が漂ってます。。。

・・・・ちょっとセツナイ。。。

今日の海も風が強くてちょっと荒れ気味。
かる~く浜辺を歩いたものの、波が押し寄せてていつもの浜が海の中★

特に変わったものもなく、今日も普通に海散歩♪


~かといって何も拾わないのもちとサビシイ・・・・。
ので、いつもはスルーのこの子達を集めてみました♪

20080821200915



~ドラゴンボール!・・・(笑)


コレも夏の名残かな。
色とりどりのスーパーボール♪

とりあえず自然に返らない子だし回収~☆




・・・・・・・なんだか最近ヒロイモノから遠ざかっている気が。。。

でもまぁ。
見つからなくても探し歩いてる時間が楽しいんだけどね♪

本日も快晴なり☆

20080817200528


~本日めずらしく日曜日のオヤスミです^^
あまりにもお天気がよろしいので、お弁当を持って久々に近くの海へ♪

昨日の晩の雷と大雨はどこへやら、スコーン!・・・と抜けるような青空☆
やのに風は涼しくて、めっちゃ気持ちよいのさ~^^

近くでバーベキューやってる人たちもいて
よいなぁ。・・・と思ったものの、風が強くて悪戦苦闘してた模様。
・・・風さえなけりゃあ最っっ高のバーベキュー日和やったのにねぇ。。。

おしいっっ!


~車の中でお弁当を食べて、相方さんがいっぷくしてる間に
ひとり海のほうへテクテクテクテク。。。。

そんなに何かを期待するでもなく、久々の海散歩♪
ぽてぽて歩くうち、何か見覚えのある物体が。。。。

20080817200429


~ん?これは?!

いろんなビーチコーマーさんのブログで見かける『砂茶碗』では?!
おぉぉっ、お初にお目にかかります!

とりあえず持ち上げてみた。
~壊れない。

うす~くうす~く砂が固められてます。
う~ん、スゴイねぇ。職人技だねぇ。

ちょっと力入れてみた。
~あ。
・・・・・・・・壊れた。。。


・・・・・・・・・・ゴメンナサイ。。。


気を取り直して。
相方さんがやって来たので、ざぶざぶ水遊び☆

~お盆ももう終わりやけどクラゲの姿は見えないし、水も意外とあったかい。

・・・・・・水着もってくればよかったなぁ。


海には入れないのでそこらへんをぽてぽて。
強い日差しだけどやっぱり風は気持ちよくて、ただ歩くだけが心地よい♪

夏の海もよいなぁ^^


20080817200316


↑↑↑~『漂着○体』ならぬ、うちの相方さん。
カラダやきたかったみたいですが、確実に打ち上げられておりますねぇ。。

みなさん、いちおう生きとりますので通報はご遠慮ください・・・!

マンドラゴラ??

20080524234222


“ヨーロッパの伝説に登場する植物。塊根が人間の形をしており、引き抜くと世にも恐ろしい悲鳴を上げて、その悲鳴を聞いた人間は死んでしまうと言われる。”

・・・・・・みたいなね。

で、なんでしょコレ(^-^;;??
今日浜辺でよく見かけた正体不明のウキ状の物体。。。


~軽くつっついても・・・割れない。
~ちょっと力入れてつっついても・・・・・・割れない。。。
~気合入れて思いっきりつっついたら・・・・・・!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり割れない。。。。。。。


ナゾ。



~どでかいペンギンも漂着してたり。

20080524234230


申し訳ないがさすがに君は連れて帰れねぇよ。。。
~許しとくれっ><!!



・・・・・・久々の雨降りBC。
傘さしながらぽてりぽてり。
シーグラスがちまちまと拾えたくらいで特に収獲はなかったのだけど、
結構ながながと海散歩^^

『ハマヒルガオ』
20080524234446


浜も色づく季節がやってきて、いつもはガランとした海も
少しづつ、少しづつにぎわってきました♪

『ハマナス』
20080524234245


今日海で出会った中年のご夫婦。
ハマナスの花を見に来たそうで^^

いぃねぇ、お休みの日に夫婦で花を見におでかけ♪
憧れちゃいます^^


~雨だけど、のんびりした雰囲気はいつものまんま。
視点を変えて歩いてみると、ヒロイモノはなくともオタカラは転がってることに気づいてみたり☆

気持ちが穏やかな時はアンテナがいっぱいたってて
普段なんとも思わない景色でもステキに見えたりする。
・・・人って不思議だ♪


傘にあたる雨粒の音も心地よく^^
雨の中の散歩も悪くない♪

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


