プロフィール

ひより。

Author:ひより。
石川県で、のほほんビーチコーマーやってます☆
私の好きな『海』、のほほ~んとお伝えしていきます^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



昨年の・・・☆

今日はオフ日~♪
『海初めだぁ~!』・・・と思っていたのにナゼか咳が止まらなくなり
断念しておコタでごろんごろんの休日になってしまいました。。。

~やっぱり海は元気なときにいって楽しみたぃっ!
初BCはもぅしばらくお預けデス><


20080107161124


↑は昨年出会った海の迷子たち☆(ラスカル以外。)
なんとかキレイになって、今ではすっかりウチの子になってます♪

はてさて、今年はどんな出会いがあることやら。。。
~無理せずゆる~りのほほんと。
そんなカンジで日々過ごせますよぅに♪♪



食べちゃうぞ!

ガオォ~!!

20071118162155

南紀の旅にて、はじめて拾ったサンゴのカケラ☆

~漂白しても思ったより白くなってくれなかったけど
一緒に見つけたビー玉と共に飾ってます♪


~見つけた瞬間ちょっと引いてしまったコチラのおじさん(??)
20071118162247

リアルでちと怖い。。。

~さて、このおじさん(??)にはどんな物語が。。。


・・・・・・最近ぐぐぐぅ~っ!っと冷え込んできて、ナカナカ外にでる勇気がおきません★(勇気?)

知ってる貝殻スポットがほぼ水没したから、新たに開拓しなきゃなんないんデスけどね~(* *)

荒れ荒れの天気が続いてるから、ステキなモノに出会うチャンス!
~やけど。。。忘れてたよ、寒さに弱いコト~!!

うん、まぁぼちぼち出掛けるぞ♪


また来たかっ!!

20071025201219

~昨日のBCで出会った迷子ちゃん★
どうもディズニーの子たちは海に迷うクセがあるようです。。。

20071025201052

というワケでクリーニング後の迷子ちゃん☆
・・・そのうちワタシの部屋はディズニーだらけになるんじゃあ。。。

こんなのも落ちてた☆

20071025201158

~どなたかのブログで見た覚えが。。。
確か猫の腰の骨?・・・やったかな??
そのままそっと置いときました☆

最近この子もよく見るねぇ。

20071025201317

噂の巨大クラゲ『エチゼン』くん★
波打ち際でぷるんぷるんしてはります。。。

~にしてもクラゲ・・・。
漢字に変換してみると『水母』『海月』☆
水の母に海の月。。。ステキな名前だなぁ(^^)

人魚の部屋☆

先日、さらりと触れた海で出会った人魚☆

~海で、しかも人魚となんて
やっぱりスゴイ貴重な出会いよね♪

……とゆ~訳で、作ってみました『アリエルの部屋』っ☆

20071015182643


イタヤガイとナミマガシワ、それとチビーチグラスを組み合わせただけのシンプルな作りやけど、意外と雰囲気でてませんか??

ビーナス誕生!~ってイメージで♪

お気に入りの巻貝くん達と一緒に、ワタシの部屋に住んでます(^^)♪♪
20071015182547

チビイルカ復活☆

20070927125102


20070927124203

…まずはじめに。。。

私はモノヅクリは好きやけど、裁縫はかなり苦手です★

可愛く直してあげたかったけどこれが限界(*_*)

~クリーニングが終わったイルカちゃんは破れたトコを縫って
どうしても落ちない顔の大きな汚れはフェルトでカバー☆

ハートのあざのあるイルカちゃんになりました♪

~縫い目がガタガタとか言わないっ!
苦手なんやもん~!!

イルカちゃんもこれでガマンしてね★

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


